2009-06-14

[]三沢さん

なんかもう、悲しいとか辛いとかご冥福をお祈りとかそういう心境には全くなれないというか、何かの冗談であろうとかしかいまだに思えないのだけど、ただものすごい喪失感だけがあるというか、まあなんだかんだいってノアは三沢さんがいれば大丈夫と思ってたのにその三沢さんがいなくなるとかやっぱり何かの冗談としか思えない。それも試合で亡くなるとか全くわけがわからない。だってあの三沢ですよ。タクシーをドロップキックで止めようとしたらタクシー飛び越してしまったという超人の三沢がですよ。いや全然理解出来ない。なんか橋本が死んだときの気持ちとは全然違う。なんかもう俺プロレス見られないかもしれない。だって今まで四天王プロレスとか見てて死んじゃう死んじゃう思ってたけど、それは死なないからそう思って見ていられたわけで、プロレスラーも死ぬと思ったら見られねえよもう。根性ないかもしれないけど、だって三沢が死ぬんだよ。あの三沢が。なんかプロレスが終わったようなそんな気持ちが俺の中に。

まあ冷静に考えてみれば多分前兆的なものとかあったりしたんだろうし、三沢光晴を知っていればまずバックドロップ一発だけで死んでしまったとは思えないから、どうしてそんな危ない状態で試合したんだろうっていう疑問が出てくるのだけど、どうしてもそのバックドロップでという印象だけが強く残ってしまう。「三沢光晴が試合中にバックドロップで死んだ」っていう文面は間違っていないわけであり、やっぱり冗談としか思えないんだけど、それはそれで事実というか、世間的にはそれだけの話で伝わっていくというか既にそういう感じになっているような。いや実際そうなのかもしれないけど…でもやっぱあの三沢がっていう気持ちが…。いやまだニュース知って1時間かそこらしか経ってないから混乱が収まらない。

三沢光晴が試合中にバックドロップで死んだ」っていうのがどうにも頭の中で具体性を帯びてこないというか、現実として認識できん。よく解らない。なにそれ。なんだそれは。全然わからない。意味がわからない。どうすればいいんだこれから。

[]仮面ライダーズカンド

ディケイド。なんかネガの世界とかいってまだまだ世界の旅は続くんですよというプロローグみたいな話であり、やはり二週完結であり、音也はどこかへ行ったのであり。にしても、序盤に比べれば弱くなったような気はするけどディケイドはそのままでも相当に強いわけであり、今パワーアップする必要はあるのかっつうか、なんかこう相手がネガライダーだったせいかもしれないけど、バトルがなんかごちゃごちゃしててすごい鬱陶しかった。あと話も今まであんだけシンプルに進んでいたのが急に小難しくなったので面倒くさいというか、今日はなんか駄目だ。ライダーの世界に逃避しようとしたけど無理だー。みさわー。