2009-06-25

[]雑誌と俺

昔バンドやろうぜみたいな雑誌に「当方B。Vo、G、D募集」とかいうふざけたメン募をしていたら、ベースのいないバンドから誘いの電話がかかってくるというすごい合理的な展開があったことを唐突に思い出したのだけど、雑誌に自分の名前が載ったのって後にも先にもこれだけじゃなかったっけ…とかしみじみしていたらもう一回あった。

子供の頃懸賞に応募して、自分の名前が確か載ってたような記憶がある。発送をもって発表に代えさせていただかないタイプの懸賞だった。当たったのはトランスフォーマーだった。トランスフォームはいいのだけど、なぜかラジカセがロボに変形するという代物だった。トランスフォーマーって乗り物とか最近じゃ恐竜とかそういうのが変身するというのが基本ではないのか。なんでラジカセだったんだろう。ステカセキングか。しかも中のテープがジャガーだかパンサーだかそういうのに変形するというギミックも。よく考えると意味がわからない。しかしまあおもちゃに意味などあまりないのかもしれぬ。

シンケンジャーのロボとかも全然意味がわからないものね。折り紙大変化ですよ。あれ折り紙なんですよ…って、もしかしておりがみって折神かもしかして。ちょっとびっくりしてもしかしてって二回書いてしまったけど。なるほどそういうパターンか。それにしてもシンケンピンクはいいですよね。天ですよ天。天津飯の天ですよ。いやしかしなんの話だったっけ。ああそうだ雑誌。雑誌といえば最近全然雑誌を読まなくなりましたね。コンビニで立ち読みするにしても下卑たエロ見出しに惹かれてパラパラやるくらいで、なんかすごいおっさんぽいねえとかなんとか。