2009-06-20

[]タモリ倶楽部

曳家という、建築物にレール付けて、ちょっとずつちょっとずつ動かして、建ってる場所を移動したり、向きを変えたりする行為を観賞する回。タモリ倶楽部は年に何回かびっくりするくらいつまらない回がありますけども、それはまあ題材もさることながら、ゲストがつまらないとか、タモリがそんなに興味を示さないとか、面白い素人の人が出てこないとか、そういう条件が全てかちっとはまるとすごいつまらない回になるという。企画自体は面白かったのになあ。なんかちょっと面白かったのは親方連中に趣味を聞いているところで、みんな酒って答えてるのが妙に面白かった。酒が趣味かー。

空耳は手ぬぐい三枚。低調というかVTRの作りがよくないそうです。確かに。