2009-02-26

[]劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王を見た

音也をわりと堪能できたのはよかったのですが、あの電王推しだけはどうにかならんのか。まあとりあえずレギュラーキャラがほとんど活躍していたっつうか、ここで登大牙が出ているとは思わなかった。つうか放送終わったタイミングでいつもDVD出るけど、なんつうかDVDで見ると最終フォームが出てもあんまり盛り上がらないので辛いところもありますよね…。だってもうさんざん見たもんそれ…っつう。飛翔体のくだりは面白かったっつうか、基本的に音也が絡んでいるところが面白いので音也とセーブモードイクサで番外編やって下さい。そしたら映画館に見に行きます。

この映画を観て一番違和感があったのは秋葉さんじゃなくてホリケンさんで、それはライダーホリケンが出ているという違和感でなく、巨大ライダーって正直どうなん?っていう違和感でもなく、月に紋章が出るキックはかっこいい演出だなと思いつつも失笑してしまうって、話が戻らなくなってきたのであれですけども、その違和感の正体は堀内健はきちんと言われたことも出来る人なんだな…っという意外な感じがすごくしたのでびっくりっつうか、結局なんだったんだ魔界城の王は。