2009-02-15

[]仮面ライダーカスケード

ディケイド。導入編はなんかやっぱ乗り切れない部分があるよねーと思ってたら、糸矢さんがわりとそのままだったので安心した。つうかルークを一蹴してしまうディケイドの強さはなあ…。まあいいんだけど。あの辺に手こずってたら話が進まないすよねそーすよね。あと変身するときカードが顔に刺さるのが痛そうです。いやでもなんつうか先週のあのテンションの高さから一気に落ち着かれるとなんか微妙に置いてけぼり感を味わいますな。すげえハイペースだからまた来週あたりから異様な盛り上がりを見せるのでしょうけども、ついて行けるのかしらとかちょっと不安になります。でもまあ面白いですけども。つうかクウガに変身してしまうとは思わなかったっつうか、その世界を救うと自由に変身できるようになるんだろうかね。しかしあの子供はキバになると大きくなるのだなあ。不思議。不思議といえば草加さんは本当に何しにきたんだ全く。多分来週の頭くらいにはまたいなくなるんだろうけど。つうか仮面ライダーって次の回のタイトルまでが一回ですよね。最後を来週に持っていく手法なんすよな。555を続けて見ていて改めて思った。カブトのときはそれにドはまりしてたんだけども。

シンケンのジャーの方は、またディケイドと同じ俺様キャラの人かーと思ったんだけど、よく考えたら俺様キャラじゃなくて殿様キャラであった。あと格之進違和感ありすぎる。まあレッド一人が活躍しすぎる戦隊ものは結構面白いような気がするのでちょっと見てみようと思います。