2009-02-20

[]仮面ライダー555を全部見た

三原が弱すぎる。それはともかくとして、全部見終わった今、わりと清々しい気持ちにはなっているものの、巧の夢が明らかに啓太郎の夢のパクリだったような気がして、少し引っかかるものがありますけど、なんかこの手の物語を見るとやはりデビルマンを連想してしまうっつうのはもう逃れられないあれなんですかね。ううむ。

しかしまあ普通に面白かったといいますか、どう見ても赤555よりもアクセルフォームの方が強いじゃろう…という感じっつうか、アクセルフォームになったときに一度たりとも危機を迎えていないというものすごい強さを発揮していましたけども、とにかくまあ異常パワーアップにもほどがある。カブトクロックアップも異常ですけどあれだって追い込まれたときはあったのに。あと序盤のカイザの強さも異常。

あとまあ全体的に物語の展開が秀逸っつうか、流れがきちんとしていて、飽きることなく楽しめた。これだけ連続で見てたら普通飽きると思うんだが。難点を言えばどう考えても子供向けじゃないですよねこれ。草加の死に様とか灰化して死ぬ人間とかトラウマになるよこれ。あとオルフェノクの王がかっ喰らうシーンとか。

キャラ的には草加が面白いキャラでしたけど後半洗車してばっかりだった。あとジェイも面白かった。チャコって言ってるところしか思い出せない。北崎さんはなんかフリーザみたいだったし、琢磨くんは琢磨逸郎がフルネームだし、冴子さんはなんかよくわかんないしラッキークローバー全員ちょっとおかしすぎる。しかし海道があそこまで息の長いキャラになるとは思わなかったなあ。結構鬱陶しかったときもあったけど。ほんで最初に戻るけど三原のびっくりするほどの弱さが驚きであった。誰が使ってもだいたい強いデルタをあそこまで弱キャラにしてしまう三原の弱さってばねえ。連携すればそこそこやるけど、単独で倒したオルフェノクって多分一体しかいないよね。いやー弱かった。それで時々すごくかっこいいことを言うのが見ててむかつくのだけど、まあ嫌いではないです。

さて次は何を見ましょうかね。