マメ

最近サボり気味の筋トレですけども、チンニングとベンチプレスとアームカールとサイドレイズと腹筋くらいしかやってないというか、痛みがそんなに無くて効果が高そうな種目しかやってないんですけど、まあ3週間くらいそんな感じだけどそんなに筋肉落ちてる感じもしないし、逆に疲労もそんなにたまらないので回復が追いついてる感じもしてこれはこれでいいのかなという感じもしています。物足りなさはあるし、足やってないのが悲しい。しかし膝を壊しているので出来ないのです。あとなんかちょっとマメが退化してるのが寂しい。素手で筋トレやり込んで作ったマメがちょっとずつ柔らかくなっていくのは寂しい。楽器やめたときにみるみる指先が柔らかくなったの思い出しています。楽器弾けたわけじゃないけどマメは立派だったな。