仮面ライダーリバイス

自己犠牲の精神が強い人と色んな意味で先がない人たちばっかり出てくるよリバイス。しかしもうなんだかよく解んないのよやっぱ。ギフ様のご機嫌一つで全部終わっちゃうじゃん世界。あとなんか一輝が長官と戦ってるときに確かに人類は愚かかもしれないみたいなこと言ってたけど、一輝に人類語られるの違和感がすごい。しかし一輝の記憶消えちゃうし写真からも消えちゃう話、最終回にもう自分の名前から何もかもわからない一輝に寄り添うバイスという画を想像してそれならまあ許すという気持ちになっている。そうはならんだろうけど。ドンブラはもっとよく解んないけど解るんだよな。指名手配犯が運命の人だと思ってたら犬に変身したので絶望した女性がヒトツ鬼になって愛がほしいと言いながら空を飛んで卵型爆弾を降り注がせるという展開が理解できる人いるのか。ましてそれが面白いのおかしいし、追加戦士が過去戦隊使えるのかーとか思っちゃうくらい掘り下げ終わってないのに来週次が出てくるの超展開すぎるし、ムラサメが村雨じゃなくて紫のサメっぽいの本当になんなんだ。目が離せない。