シンウルトラマンを見たよ

ネタバレしてるかどうか微妙だけどしてる。自分のウルトラマン知識、子供の頃のレオとかタロウをちょっとと初代とセブンを再放送で何回か見たことあるのと、ケイブンシャの怪獣大百科とウルトラマンXとZしかない感じでしたけど、面白かったです。オタクがオタク感を隠さずに作ってるなという雰囲気がもりもりあり、限られた時間に詰め込めるだけ詰め込んだ感じもあり、それによるところもあるんだろうけど、理解の早い人間しか出てこないので疑問が生じてもスルーするのが当たり前というか理解してないけどしましたみたいな感じでついていくしかないし、結果的にその程度の理解で良かったんじゃないかなという気もしました。しかしまあとにかく自分は巨大女性に特別な何かを感じるタイプの人間なので、本当にありがとうございますという感謝の気持がすごいです。だってあれ別に誰でも良かったじゃないですかって思ったんだけど、メフィラスさんの性格からして、最も効率的な人選だったんだろうな。とりあえず一番好きなシーンはメフィラスとウルトラマンが居酒屋で酒飲んでるシーンです。山本耕史さん、いい存在感の役者になってて喜ばしいです。あともうすぐ地球が終わるし何も出来ないのでもうどうでもいいやーつって職場でストロングゼロ飲んでるジャニーズの人も良かった。まあしかし元ネタ知ってればもっと楽しいんだろうなきっと。知らなくても十分面白かったのでよかったよ。