ファイアーエムブレム風花雪月をクリアしたけど

黄色で一回クリアしました。ノーマルでやってたせいかものすごくぬるかったけど、まあ久々にシミュレーションゲームやったなという感じもあり、序盤の恋愛シミュレーションみたいな雰囲気どうなのっていうのも、キャラに愛着湧くまでの必要などうなのだった感じもあり、まあ楽しいんだけど、少なくとも三回はクリアしないと全容を理解できない感じでだるいなと思いながら青チームでやってんですけど、青チームにも愛着湧いてきたので楽しくなってきた。あと意外と育成が奥が深い。色々やらんでもノーマルなら無双出来そうだけど。あと黄色チームと戦いたくないので全員スカウトしてやろうプレイし始めてわりとめんどくさくなってきてる。だって赤でやり始めたら青も黄色も全員スカウトしないといけなくなりそうじゃん。想像するだけでだるいなー。DLCもあるんだよなー。楽しいけどなー。でもなー。