仮面ライダーリバイス

大二と解り合えない……こういうときは兄弟げんかで決着だ!っていう前回予告からの引きで、一輝が兄弟喧嘩までこぎつけたものの、全然解決しませんでしたって当たり前だろ。逆に面白いよもう。強引に兄弟喧嘩にスケールダウンさせようとしたけど、もはやそんな段階ではなかったし、その前に片付けないといけないこともあるし、明石長官もどこまで本気なのかもはやわからない感じになってきて楽しくなってきましたが、今日はシンウルトラマンも見ちゃったし、相変わらずドンブラザーズが過去最高に面白い戦隊になっちゃってるし、急にウィークエンド絡みでなんとなくいい感じジャン……みたいな感じにまとめられても脳が追いつかない。そのドンブラザーズ、まとまりのないところが新鮮みたいな感じだったんだけど、サイコパス追加戦士のおかげでなんかまとまってきちゃったし、桃井タロウも人間味出てきたし、黄色がこう、なんかすごくいいし、それでもなお犬塚がどうなるかわからんし、雉野もまだ不穏が拭いきれないし、青は…まあ青でいいや。にしてもサイコパスじろう、親切の方向性もずれまくってるし、普通に桃井さんにお供って言われただけでヒトツ鬼になるわけでもなく豹変して処刑しに来たりしながらなんかビンタ一発でもとに戻るって、またいつ絶対処刑マンになっちゃうか読めない爆弾っていう不安定要素をぶち込んでくる辺り、展開が読めなすぎる。あとソノイ、桃井さんの話が短くてがっかりしていたの良かったよ。