2010-09-13

[]最後の一枚

ティッシュペーパーがなんかなくなりそうだなとかなんも考えてないときに、最後の一枚を引いてしまうとなんともいえぬわびしい気持ちになる。まあなくなりそうだなと思っているときに引いてもわびしいのだけど。覚悟の問題ですよ。不意のわびしさに人は耐えられない。きっと。そして新しい箱を出すめんどくささ。そしてビリリと箱を開けて一枚目が上手く出なくて、二、三枚出ちゃったときの自己嫌悪。ティッシュの切り替えの時には色々なことがあります。

関係ないがティッシュの空き箱を見るとカイジくじ引きがやりたくなるんだけど、やってもあんまり面白くないであろう事は想像できるのでやらないでいる。