2010-08-31

[]残さず食べてよ

食事を共にしているときに、自分が食べきれないからあなた食べて、みたいなことを言ってくる人が世の中には結構いるのだけども、基本的に人の残り物とか食べるとかありえないっていうのが自分の中でありましてですね、誰もが残り物喜んで食べると思ったら大間違いだぞと、俺がわりと大食漢であろうとも人の残り物を食すると思ったら大間違いだぞと、いつまでも食うと思うなよと言いたい。主張したい。つうかなんか無理なんですよね。本当に。嫁の残したものくらいなら食えるけど。母親あたりでもうかなり厳しい。血縁ですら厳しい。配偶者なら可。つうか子供の頃人ん家の母親が握ったおむすびとかも食べられなかったし、自分のおばあちゃんの作ったおはぎとかもかなり頑張らないと食べられなかったのでなんかそういうのは昔からあるのだろう。というかあれっすよ、残さず食えよなって思う。人にあげる前提でめしを頼むなよと言いたい。お願いしたい。是非。