2010-08-08

[]仮面ライダーザキソノ

ダブル。普通にこれ、最終回って言われても納得してしまいそうなんですが。つうかまさかラスボスが普通に二週で倒されるとは。驚きです。とりあえず園崎父がもう一段階くらいものすげえパワーアップを果たして、最終回を迎えるのかと思ったのだけどな。一年かけて熟成させたテラーをあっさり倒すとはなあ。まああっさりしてないけど。なんだかんだで急展開は急展開でしたし、ちょっと急ぎすぎじゃないかっていう感じもありましたけど、とりあえずメモリ壊れる描写があると敵味方関係なく一瞬寂しくなりますな。つうかダブルも変身解除されたらメモリ壊れてそうなもんですけど。

ほいでまあ照井竜もリボルギャリーとの互換性でものすごい形態になって素晴らしく格好良かったのでいいことですなと思った。やっぱりアクセルにも見せ場が必要ですよ。ライダーが変形したり巨大戦やったりするの嫌いですけど、アクセルは格好いいからいいです。バイクマンとかいってすまんかった。しかしここから先が蛇足になりそうでこわいな。今週終わっても別によかったのに。つうかダブルはやっぱり面白かったですよ。ラスボスが若菜姫エクストリームになるんだろうけどさあ。あとなんか蚊帳の外のお姉さまが切ない。タブーエクストリームとかになればよい。タブーメモリってまだどっかにあるんじゃなかったっけ。ゴセイジャーはゴセイナイトの微妙な距離感が面白いなやっぱ。あと戦隊は映画やるときに微妙に旬を過ぎたグラドルみたいなのを選んでる感じしますけど、あれっすね、その絶妙なさじ加減は毎年すげえなと思いますよ。ちょっとずつ外してくるもんな。