2010-08-29

[]仮面ライダーW

ダブル。終わってしまった。というか仮面ライダージョーカーが普通の仮面ライダーぽかったのでよかった。ライダーパンチとライダーキックだけで戦っていくライダーもいていいと思うすけど…っつうか普通にすごく強かったですよなジョーカー。まあ尺の都合もあるだろうけど、普通に翔太郎の成長と考える方が正しいのだろうなと思った。あーでもあれだ、ダブルがいなくなったらこの町の平和はとか思ってたけど、アクセルさんがいるじゃないっすかーって思った。アクセルがいればまあ大体片づくのではないか。つうか照井竜よく火傷治ったな。

とりあえず園崎家の人らは全員死んでしまいましたが、まあわりとあっさりフィリップは若菜姫から体をもらうことを了承しましたな。あれだけ色々あったわりには…っつうか、最後の最後に一週で終わる展開だったのでものすごい凝縮されていたような感じだったな。ラスボスですら二週で倒す展開で二週に徹底的にこだわっていたような気がするので、それを一週でやりきって最後綺麗にまとめるっつうのはまあすげえっつうかダブル面白かったよ。やっぱ。今なんとなく思い出すのは一年くらい前に若人あきらが出てるあたりでジョジョだとかダンスのあたりでなんなんだこれとか思ってたりとか散々な感じだけど最後まで見通した今思えるのは、今まで見た仮面ライダーの中で一番面白かったという感想。最終回まで含めてベタといえばベタなんだろうけど、その王道的展開が心地よいというかね。普通に感動させられたりしてるので悔しい。まあ前回のライダーが奇をてらいすぎてとんでもない事になっていたから余計そう思うんだろうけど。そして次のライダーはまたフォームが多そうなライダーですな…。とりあえず見るけど。