2010-08-09

[]ほとんど日記しか書いていないような気がするのにカテゴリとかよ

最近パソコンの調子がよろしくない。具体的にどうのこうのというのはあんまりないのだけど、たまに起こっていたフリーズが二日続けて起きた。一週間くらい前にもあったような気もする。つうか世の中的にあんまり評判のよろしくないVISTA機の我がマシンですけども、個人的にはあんまり不具合もないので嫌いじゃない。しかしまあこのフリーズはなんとなく警告というかメッセージなのかも知らんと思い、数年ぶりにパソコン物色してたんだけど、一瞬自分の頭がおかしくなったのかと思うくらい安くなってるというか、スペックと価格のバランスがおかしくなっているような気がした。まあ以前も半年経てばパソコンのスペックはとんでもなく上がっている感じがありましたけども、今のパソコンを買ったくらいの時期は進化がわりと停滞していたような記憶があるのよな。いやでもなんつうかあれだ、今のパソコンでも何かが出来なくて困るというようなこともほとんどないっすから、既にオーバースペックな気もする。つうことは今と変わらないパソコン買っても全然問題ないということか。というか今のパソコンもっと大事に使った方がいいということか。なんか珍しく書いてる内にまともな結論が出たような気がする。お盆はケース開けて掃除でもするかー。そのまま成仏しないように願う。