2010-08-16

[]インセプションを見た

いやーなんか映画ってすげえなあって思った。面白い面白くないはさておき。いいものを見たという気分になった。無闇に飛び出すだけじゃなくて、まだまだやれることがあるんだなーとかなんか解ったような解らないような事を思いましたよ。とりあえずお話としては夢の話であり、とりあえずどうせ夢なんだからなんだっていいんだぜ!っていう部分は少なくて、それなりに色んなルールがあるので難しい話になるのかと思ったらそうでもなかった。

とりあえず車にひかれる描写がすごくリアルだと思った。そこなんでそんなリアルなのって思った。

しかしメインの目的がわりとどうでもいいっつうか、まあインセプションするっつうのが目的なんだろうけど息子が会社潰すのどうのとかさー、やっぱりサイトー以外にはそんなに重要でもないし、見てる方としてもあんまり気にならない目的なような気がするといいますか、実際見てる俺としてはお前らの話はいいんじゃないかな…とか思ってしまったりしてしまうわけであり、まあお話として一本筋は必要だと思うからとことんまで否定する必要もないと思うんですけど、とりあえずあれだ、ディカプリオが俺が思っていたよりずっといい男でずっといい役者になっていてびっくりした。タイタニックからこっち、この人の映画ほとんど見ていなかったので反省している。

つうかこの映画が最終的に奇面組的な夢オチだったらどうしようとか不安になってたんだけど、まあ絶妙な落としどころだったような気もする。つうかなんかまだ物足りなくてもう少し続けばいいのにとか思ったのは久々のことだった。充分長いんだけど。