2010-08-25

[]むぎむぎ

麦茶って普段あんまり好んで飲みたいと思わないお茶なのに、夏場の一時期だけは麦茶飲まないとどうしようもなくなるっすよね。つうか麦茶って温かくして飲むことってあるんだろうか。なんか牛乳入れるとカフェオレっぽくなるとか聞いたことがあったようななかったような。それも温かいのか冷たいのか定かではないけど。しかし麦の茶は麦茶ですけど麦の酒はビールなのですよな。麦酒は夏でも冬でも飲みたいと思うのに。麦茶は冬飲まないけど。まあ関係ないけど最近昼休みとかにノンアルコールビール飲んでもいいんじゃないかって思ったりすることがある。まあ問題はないと思うけど労働意欲というものがものすごい勢いでどこかへ走り去っていきそうな気がするので控えている。