2010-08-15

[]仮面ライダーゆーとぴあ

ダブル。今まで何気なく見ていたエクストリームのフィリッパ転送ですけど、これはあれか、やっぱフィリッポをデータ化する事が出来るという事で可能になっていたことなんだろうかね。なんか理由が今ひとつ解らないけど重い話だったな…という。フィリッペがなんで消えてしまうのかいまいち理解は出来てないんですけど、まあなんかこの間のあれが原因なんだろうねというのは解るので、園崎父を倒してちゃんちゃんで終わっていたら今までのライダーとあんまり変わらないよなと思ったのでなんか寂しい感じはあるけど、ちゃんと終わるのだなと実感するっつうかね。とりあえずユートピアの能力って重力なんですかね。それプラス希望をどうのとかそういうあれか。つうか前々から思ってたけど照井と所長がすげえいい感じになっているのな。照井の趣味が解らん。まあ格好いいからいいけど。

それにしても照井は終盤ぼろぼろになりすぎだよな。血まみれになったり全身火傷を負ったりさあ。どっちも左が見殺しにしているのだけど。あくまでこう、左は普通の人という感じが面白いんだろうな。いくら何でも生身でラスボスクラスに戦いを挑むとか無策すぎる。つうか久々にメインのライダーが変身しない仮面ライダー見たような気がする。つうかいよいよ本当に次のライダーになってしまうんだな。毎年切り替わる時期に思うけどどっかのタイミングで特撮見るの一回止めたい。見始めるとダメなんだけど。