筋肉日記

たまに休息日作りつつ自宅筋トレしてる日々なんすけど、正直どういうトレーニングすればいいのか全然わかんないのでYouTube頼りだったりするんですが、YouTubeの筋トレ動画も初心者向けと中級者向けが多分あって、自宅筋トレってなかなかに追い込めないよなって悩んでたんですけど、中級者向けやるとめちゃくちゃきつくて最後まで出来なかったりするので辛いと思いきや楽しいのでなんかおかしいなと思いつつもくもくと筋トレしています。上級者向けは多分ないっすよねYouTubeには。上級者は自分でメニュー組むだろうし。あともともと太ってんのでやたらに筋肉ついてきてるのがわかって、ガリで筋トレやって筋肉つかない人のしんどい気持ちが理解できてしまった。プロテインと筋トレだけで半月くらいでみるみるでかくなってるよ俺。初心者ボーナスかもしれないすけど。しかしこんだけ面白いなら10年くらい前から始めてたらなと思ったけど、10年後に始めるよりは今始めるほうが全然マシだと思うんで頑張ります。それなりに。