筋トレとは

会社で筋トレしてる人がたくさんいるんですが、今更一緒にやるのもどうかなと思うので、試しに家で腕立て伏せとかやってみたんだけど、これ、回数決めてしっかりやるより、限界までしっかりやったほうが筋肉破壊につながるのではという気がしてきた。所詮筋トレというのは筋肉を1回壊してもとに戻る過程で強くなるんだろうから、限界まで負荷をかけるのがよろしいのではなかろうか。回数決めるとどうしても回数こなすことに意識がいってしまうし、運動にはなってんだろうけど違ったしんどさあるので、筋肉を破壊するためには限界まで追い込んでそこから数回こなすのがいいんじゃないかね。これさっきも書いたね。しかし人前で筋トレするのが本当に苦手というか頑張ってる姿とか見られたくないのよね実際。古いタイプの人間なので。