定期Fallout4日記

多分買ってからもうかれこれ4年くらい経ってんではなかろうか、Fallout4ですが、最初はとにかく何がなんだかわからなくて、TPSというかFPS感強くてしんどいし、弾当たらんし、パワーアーマー着たら着たで燃料なくなるし…もう犬の散歩くらいしかやることないな…ってなってやめて、しばらくしてからまたやってみたら案外面白いけどやっぱ難しい…サンクチュアリの掃除かったるい…荷物がすぐにいっぱいになるし…敵は強いし…って楽しみと苦しみが相まって、それはそれで楽しかったんだけど、まあ他のゲームの合間にやっていこうかねって感じになったけど、片手間でやるには結構クセの強いゲームだからなかなか手も出ずに、アウターワールドの物足りなさでようやく再開してるんだけど、色々とFPSとかを軽く経てきたせいか、弾がそこそこ当たるようになって、物語も進んでいっており、なんだか変な話ばっかりなんすけどもまあ楽しんでいます。4年越しでようやく楽しめるってどんなゲームだよ。合わないゲームに無理やり合わせていってる感じもあるけど、まあそれくらいの価値はあんのかもしれない。アウターワールドで足りなかったのがだいたいここにある感じする。そして今回いつまで楽しさが持つのかはわかりません。いつかはクリアできるんだろうか。