何となく見る映画

暇だけどテレビ見るもんないしな…こういうときのためのアマゾンプライムと思って物色して、面白いんだかなんだかよくわかんない映画やら、結構前に話題になってたなとか、よく宣伝見たなっていうくらいの感じで映画見始めるとだいたい見終わったときに無の感情が宿るというか、こういうサブスクじゃなかったら絶対見ない映画というジャンルがあると思うので、サブスクでしか得られない感情なんだなと思ったけど、レンタルビデオ借り始めた頃にいよいよ見るものなくなってきたなっていう時に無理して借りた映画とか見たときにもこんな感情抱いていたなということを思い出したりしている。そしてたまに当たりを引くこともあるので、そういうときの喜びったらねえ。でもまあつまらないのを見続けた結果の面白さというのもあるのかもしらん。