スピーカー問題その他解決編

パソコンを今使っているモニターにHDMIでつなぐと画質が何故か落ちる、しかしDVIでつなぐとモニターのスピーカーから音が出ない、でも今まで使っていたPCには音が悪いがスピーカーついてたのでしのいでこれたんだけど、パソコンを変えたらスピーカーが本当に駄目だったので、ちょっといいサウンドバー買ってみたら音はいいんだけど結構邪魔なのよね…配線もグチャるし…と思ってたら、モニタの裏にステレオ入力があったのでAUXからステレオジャックの変換ケーブル買ってみて刺してみたらぜんぜん違うところの端子だったみたいで音は出ず、むむむ…と悩んでいたら、あったんだよねDVIの隣にAUX入力口が。ダイソーで一本オーディオケーブル買ったら解決しちゃったよね。そして買ったスピーカーと音変わらんよねモニタのスピーカー。110円で解決したな色々。