アウター・ワールドを始めた

FPSゲームそんなやりたくないし、アサシンクリードオデッセイもまだまだ序盤も序盤、チュートリアルやっと終わったかなくらいのところにおるんですが、1年に1回くらい猛烈にフォールアウト4がやりたくなる時があって、1週間くらい前に発作が起きたんですけど、しかし5年も前のゲーム一生懸命やるのもな…ていうか多分クリアしたことないから引っかかってんだよなどっかに…やったらまた途中で挫折するしなきっと…とか思ってたら、アウター・ワールドがフォールアウトの続編みたいな面白さあるでよっていうのを聞きつけて、よーしそれじゃおじさんやってみようかなってんで始めたんですけど、これフォールアウトっぽくなくねっていうか、3とかニューベガスっぽいやつみたいで、まあこれはこれで面白いんだけど、フォールアウト4欲は満たされない感じなので、これ終わったらやろうかなと思っています。アウター・ワールドはとにかく喋りで間をもたせてくる感じで、選択肢による変化とかNPCをサツガイするとかそういう感じの楽しさありそうなんだけど、今の所戦闘が今ひとつなボーダーランズっていう感じある。倒してる感覚も倒されてる感覚も薄いんだよなこのシューター。でもまあ随所にクセの強さを感じられるので、もうそろそろ面白くなるのかなという気もしている。