ゲームをやれ

娘、YouTubeばっかり見ているな…って、自分も人のことは言えませんが、それにしたって比じゃないほどに見ている。なんなら起きてる時間ずっと見ている時がある。いい加減にしろつって制限するのも余計にYouTube依存を深めてしまうだけかもしれないしな…とか思ってしまい、無理やりやめさせるのものなー、まあ宿題とかはやってるみたいだし、別にいいのかねっていう感じで、一時狂ったように見ていたドラえもん熱もいつの間にか冷めたというかYouTubeに置き換わっただけなんでしょうけど、たまにゲームやってるの見ると、あーゲームやってくれてるほうがいいなー、お父ちゃんはせめてもっとゲームやってほしいなーって思うんだけど、YouTubeをやめてゲームをやれってなんかおかしな論調だし、やれって言われたものはやりたくなくなるような気もするしなーなどとうだうだうだうだしています。