パソコンを新調した

今のパソコン、もう五年も使ったし、めちゃくちゃ調子悪いわけではないけどなんか久々にパソコン欲しくなっちゃったなーと思ってさまよってたらレノボの安いやつがあったので買ってしまいました。AMDのRyzen5で1テラのHDDとメモリ8GBついて、あとから256GBのSSDとメモリ8ギガ増設したところで5万ちょいだったので、こりゃまあ買ったほうが良さそうだな…つって買いました。でまあ、頼んで2週間で届いて、日曜くらいにだいたい移し終わればいいなって思ってたらすぐ終わった。なんだかんだで半日くらいはかかってるけど、今までにないスムーズ感もあり非常に満足です。おわり。という感じだったんだけど、内蔵スピーカーがクソすぎたっていうか、天龍源一郎くらいのノイズ感と音量の小ささあるので、昔使ってた外付けスピーカーあったんで持ってきたらまあ普通に使えたのでいいかなと思ったけどせっかくだから買いましたよスピーカーも。まあパソコン新しくなったからって何するわけでもないんだけどな…。動画編集くらいはできるパワーあるらしいのでそういうのやってみっかな…。