2017-01-26

[]もしかして

なんか俺をゲームに引き戻してくれた龍が如くシリーズですけど、龍が如くに慣れすぎて、どんなゲームやっても難しく感じるんですけどなんなんだ。龍が如くそんなに簡単なのか。いや簡単だけどさ。詰まること殆ど無いもんな。龍が如く1の操作性の悪さに詰まりそうになったけど、それ以来ほとんど苦労した記憶ないからなあ。今持て余してるのメタルギア5とFF15ですが、龍が如くに比べると難しいのよね。かといって難易度下げるのはおっさんゲーマーのプライドに関わるので出来ぬ。もしかして龍が如く以外のゲーム出来ないように調教されてしまったんではないだろうか。まあ大体どんなゲームも序盤慣れるまでは難しいもんですし…と思ってやってんですけど、何でもかんでもオープンワールドにすんなよなとは思っています。ある程度慣れてから野に放ってほしい。