2017-01-18

[]プログラミングを始めたい

なんか趣味ないかなあ、趣味趣味って探してたんだけど、趣味っていう趣味もないので、プログラミングでも始めてみようかなあと思ったりしている。しかしやはり敷居が高いっていうか、昔仕事で無理やりサイト作ったりしてたときにPHPとかには触れていたりしたのであったということを思い出したので、プログラムのなんたるかが解っているのか自分と思ったのだけど全然わからない。しかしまあ日記書く以外に能動的にパソコン使いたいじゃないですか。あとワードとかエクセルくらいしか使ってないし。使えるっていうほどのレベルでもないけど。しかしまあなんとなく骨子だけでも理解できると楽しいのかなあと思うので、とりあえずかじってみようと思いつつやるのかやらんのか。