2017-01-24

[]龍が如く0が終わった

エンディング長かったけど文句ないです。2が終わったときと同じくらい後味よかった。龍が如くシリーズのナンバリングは全部やってきて、まあ色んな意味で一番楽しかったですよね0。俺のイメージの中の歌舞伎町はこれくらい汚かったし、桐生ちゃんと錦の友情も堪能できたし、何より真島の兄さんが良すぎるっていうか。なあ。よかったですよ。ゲーム性は金が全てのせいで崩れまくってるというか、カツアゲ君システムとショットガンのお陰でヌルヌルの難易度になってしまってたのが残念というか、まあ大味なところもいいところよね。武器なし縛りとかでやればもっと楽しめたのだろうか。5からずっとショットガン撃ってりゃラスボスも怖くない感じなので、そこは何か対抗策を講じてほしかったような気がする。カツアゲ君もスウェイアンドショットガンで楽に倒せてしまうしなあ。ゲームバランス崩壊するシステムが普通に入っているところもいいところではあるんだろうな。

まあなんつうか俺が好きなゲームにはアホの要素入ってることが多いので、こんな金かけて真剣にアホなことやっているというのがたまらんという展開がなかなか。1と2はわりとあっさり短時間でクリアしたけど、345は半年置きくらいにクリアしてたので、0を買って1ヶ月くらいでクリアしたというのは相当楽しかったんだなと他人事のように思います。楽しんだよ。しかしこのまま6やろうという気にはならないのよねえ。評判悪いしなあ。まあいつかはやるけど今ではない。だったら極やろうかなという感じだけどまあやらんだろうな。

あと僕基本的に細かいことは気にしない感じで生きてはおりますが、桐生ちゃん銃で打たれた傷が錦と並んで服脱ぐまでの3~4時間くらいで治ってたので多分弱めのウルヴァリンくらいの再生能力あるんだと思う。