2017-01-16

[]アホみたいなゲーム

なんかもう、久々にドハマリしているゲームであるところの龍が如く0でありますが、龍が如く1と2の頃のお話の熱量がありつつ、5よりも進化してるゲーム性という楽しさがあるっつうか、345のストーリーわりと辛かったんよ自分。しんどさがあったというか。戦闘とかも桐生ちゃんと冴島さん動かしてるときは楽しいけど、それ以外はわりとしんどかったのよ。そこで真島の兄さんとヤング桐生ちゃんつうね。しかも経験値とかないし。全部金ですよ。金ですべての問題が解決できるというか、カラの一坪で十億だの何だの言ってるときにカツアゲ君ぶっ飛ばしたりしてたら一兆円とか平気で溜まるし、メインストーリーだけがお金だけじゃ解決できないっつうか。シノギだけで100億とか稼いでしまうこのゲーム。というか自分の好きなゲームってどっかしらアホの要素あるのよな。やっててアホだなあと思うのが楽しいっつうか、大人が本気でアホなことやってるのが楽しいんすよ。しかしアホばっかりでも飽きるので、ちょうどいいのよねセガのこの手のゲーム。龍が如くのサブストーリーやってると、この人達がレンタヒーローとかリメイクしてくれればいいのになあと思いますよほんと。しかし楽しすぎて物語がまだ中盤にも差し掛かっておりません。全然すすまん。