2017-01-19

[]厄年商法

今年40なのでバリバリの前厄なのですが、こういうの気にしない性質なんでとは思っているものの、なんかちょっと嫌なことがあったりするとさすがは前厄…って思ってしまったりするので、そんなことを気にしているようであれば厄払いとか行ってしまったほうがよいのではというような気もするのだが、一回行ったら三年行かないといけない感じあるのでどうにも行く気になれていない。俺の厄年は俺だけの厄年であり、俺の前厄とは俺がうまく付き合っていくしかないわけで、周りの人に厄が降りかかるかもみたいな不安も煽られがちだが、不幸があった周りの人誰か手繰れば何かしらの厄は抱えておるわけであろうっつうか、何もなければ厄払いのおかげだし何かあれば信心が足りんかったということであろうし、俺はもう知らん…。