2017-01-31

[]タンメンへの信頼感

初めての中華料理屋とかラーメン屋とか行って、だいたい頼むのが普通のラーメンもしくはタンメンなんすけど、なんか危険な感じがあるとタンメン比率が高まるんですが、それはまあタンメンに対する信頼感というか、美味くなくても不味くはないというパターンが多く、とりあえずは食える感じがありまして、最悪の場合でもコショウと酢でなんとか食える感じになるという確信があるのでだいたいタンメン頼みます。しかし今日食った蕎麦屋のタンメンは味が異常に薄かった。しかも蕎麦屋なのでギョーザとかあるわけじゃないので酢もなかった。しかも異常に量が多くて、タンメン食べるのこんなにしんどいの初めてっていう経験をしたので今度からは酢があるかどうか確認してからタンメン頼む。それかもう蕎麦屋ではもりそばか鴨南蛮かカレーとか食う。気をつける。