2012-10-18

[]嫌われ役

なんか仕事とかでそれなりのポジションに着いてる感じの年代になってくると、嫌われ役の必要性というのをしみじみ思う。自分が嫌われ役になったことはないっすけど、あえて嫌われ役をやるというのはすごい事ですよなって思う。誰か一人でも気がついてくれればまだいいですけど、誰も気がつかないほど完璧な嫌われ役をやったら完全にただの嫌われ者になりかねないっつうか。でもそういう役をやらないといけないときもある。あるけど、今まであえて嫌われ役をやってたんだなあの人って思いだす人がいないので、嫌われ者と嫌われ役の違いって微妙すぎて鈍感な人間には解らないままなんだろうなと思います。難しいっす。