2012-09-03

[]シェイクハンド

なんかこう、初対面とかそれに近い状態の人が普通に握手を求めてくるとものすごく戸惑うんだけど、その戸惑いまで見越してそういった人は握手を求めてくるのかなあなんてことを最近思う。握手自体にどこまで意味があるのか解りませんけど、握手前と握手後で別に何も関係性は変わりませんし、まあ握手を求める方が上の立場であるという表明はされてる気はしますけど、それ自体は握手前からそうであるからして、やっぱりこう、握手したくてしてるのか、握手を求める欧米っぽい自分というのを表現しているのか、突然握手を求められるとこの人はどういった反応をするのかというのを見ているのか、まあやっぱりよくは解りませんけど、握手した瞬間に別におっさんの手握りたくないなあっていっつも思う。100パーセント思う。