2012-09-25

[]さむい

なんか年々ちょうどいい季節というのが短くなっているような気がするというか、夏と冬を繰り返しているだけなんじゃないかここ数年。しかしこれは自分の感覚の問題というだけで昔からそうだったのかもしれないとも思うわけであり、四季ってあんまり当てにならないような気がするというか、自然を大事にした方がいいよなあとか思いつつも、一年中過ごしやすい気候を作り出す研究とかって誰かやってねえのかなって思う。ほんである時期だけ暑くしたり寒くしたりしてもいいし。もっといえば雨とか雪とかも必要なときに必要な場所に降ったりとかすればいいっつうか、まあ何が言いたいかというと、急に気温低くなられても薄着のまま出ちゃうから寒いよねという話です。そういうの困ります。