2012-09-04

[]にっきをかく

なんとなく普通に日記を書きたくなったので書こうと思ったんだけど、普通の日記ってよく解らないというか、ツイッターである程度ぶつぶつ言ってると大体のアウトプット欲が満たされてしまうのであんまり書くことなくなってしまいがちですよね。

最近の私はわりと仕事が暇なので酒ばかり飲んで暮らしています。なんかペットボトルのやっすいワインとか飲んだりしている。そのうち大五郎とか飲み出すような気もする。というか昔は二級酒というのがあって、わりとすごい名前だなあと思っていました。あと最近は毎日相棒を見ています。亀山くんより神戸くん期の方が面白いなあと思っていますが、突然亀山くん期を挟んできたりする再放送なので、改めて見てみると亀山くん期も悪くないなあと思う。

もう一つテレビの話をすれば、この一年間フォーゼのことを我慢してきたおかげで、ウィザードのことをものすごくすんなり受け入れている自分というのがいるので、ある意味ありがとうフォーゼという気持ちでもある。ディケイドで失望したあとのダブルでもこんな気持ちにはなっていないので、一年間の抑圧から解放された感じは結構爽快である。

昔はこういうことをmixiとかに書いていたような気がする。もう二年くらい書いてないような気もする。いつかなくなるんだろうなmixiとかも。うむむ。しかしツイッターはたまにフォローしてたつもりがいつの間にか外れている事がある仕様というのはアンフォローへの敷居が下がるのでいいものなのかなあとも思うけど、たまにフォロワーを見直さないといけないのでそれは面倒ね。

最近はようやく1Q84などを読んでいます。最近創作読む余裕なかったんだけど、いつの間にか夢中で読んでいるので、なんだかんだで村上春樹好きなんだなあと思います。あといつの間にか読んでしまうのは北方謙三くらいなので、この二人が同列です俺のなかで。

とりあえず最近の娘が人の真似をするようになっており、そんなことでちょっと感動しているって、そのうち娘が立ったり喋ったりトイレに行ったり保育園に行ったり学校に行ったり運動会やったり文化祭やったり就職したり結婚はゆるさん!そんな男は父さん認めんぞ!という事でですね、唐突ですけど終わります。