2012-09-11

[]馬場は飲んでも酔わない

体質的に酒が飲めない人も、いくら飲んでも酔っ払わない人って結果的に一緒じゃないかって思ったんですけど、まあ酒の方が基本的に価格設定が高いので、飲めない人より酔えない人の方が損ですよねって今思ったんですが、なんか最近自分もある程度酒量が増えないと酔わなくなってきたので、わりと不経済な飲酒状況であり、ちょっと飲んでも飲まなくてもほとんど変わらないので、ちょっと飲むくらいならいっそ飲まない方がいいような気もするんだけど、なんとなく飲んでしまう。というか毎日飲んでなければ、酒にも弱くなって少量の酒で酔えて経済的っていう感じもしないでもないけど、ちょっと前のように泥酔して次の日自己嫌悪に陥るという展開も嫌なので、やっぱり酒に強い方がいいような気もするし、ああもうなんか面倒くさいので酒飲んで寝る。

という日記を書くだけ書いて使っていなかったので、昨日の自分への自戒の念も込めてつかっておきます。