2011-09-28

[]カップラーメン抜き生活

カップラーメンを食べるから太るんじゃないか俺。って唐突に思ったというか、嫁に言われたからちょっと考えてみたのだけど、まあカップラーメン自体はカロリーそんなに高くないようなのが多いですけども、なんかこう、イメージ的に太る感じはします。というか多分スープを飲まなければそうでもないような気もするのだけど、スープ全部飲まないと気が済まないたちなので、どうしても飲んでしまうのよな。というかこってり系のラーメン屋みたいなところで全部飲み干すと、飲んでる最中の汗からもう出汁の匂いがしてきそうなのでも飲まないと気が済まないので、そういうのは何か太りそうな気がする。

つうかカップラーメンをやめているという事実が、ダイエットしてるような意識を持てるので、とりあえずカップラーメンをやめるというのはまあいいのではないかと思うので、とりあえず続けてみる。あとこの話書いててふと思ったけど、カップラーメンよりカップ焼きそばのカロリーがはるかに高いのはなんなんだろう。汁ないのに。もしかして汁関係ないのか。どうなんだこれ。