2011-09-11

[]エギングデビューしてきた

久々に釣り行ってきましたけど、なんかこう新しいことやりたいと思って買ったエギングセットをしばらく使ってなかったんで、持ってって投げてしゃくって投げてしゃくってってやってたんですが、時期が悪いんだかなんなんだか全然釣れなくて、とにかく暑いしもうなんかかったるいなと思ってジグつけて早巻きしてたらカンパチが食ってきたりして、イカってどうなのこの釣り。死ぬほど疲れるんですけどと思いつつジグつけてぶん投げた瞬間に切れたのでまたエギつけてしゃくってたら目の前でイカがエギに食いつくところ見えたんだけど、結束に問題があったらしくてエギごとどっかに去っていきました。多分ダイオウイカだったんだと思う。見えてたけど。小さかったけど。どうでもいいけどいきなり日焼けすると死ぬぞって釣りやってるときの俺に教えてくれる装置があればいいのにと思います。