2011-09-04

[]仮面ライダーフォーゼ

ああいやこの新ライダーしんどいぞ。結構しんどい。まあなんだ、キャラがまだ定まってないというか、理解していないというかついて行けていないというか。なんかこう、ロボみたいなのはエイリアン2みたいでいいなとは思ったんだけど、フォーゼはなんかこう、稲中の伊沢を思い出したよね。刺さりに行くぜーみたいなね。尖りすぎだしな。正直このテンションに慣れるまでに一ヶ月以上かかりそうな気がする。

つうか戦闘も面白いけど全然格好良くないしなー。まあ戦闘で魅せる気持ちはありそうな感じはするので、そっち方面で見ていけるかなという気はする。しかしあの友達の人は歌星って名前だったんだな。ずっと豚星だと思ってた。というか今本当の名前を調べようと公式覗いたら「空間のねじれで学内のロッカーと繋がっている月面基地」て書いてあって驚いた。まあ驚くわな。

しかしあのスイッチ類は結構そそられるものがある。スイッチマニアにはたまらないライダーになるような気がしますよ。だってスイッチ入れたり消したりするだけのおもちゃって夢のようじゃないか。しかも40種類も出るんですよ。一週一個でも40週かかる計算ですよ。今週すでに5個くらい消化してるけど。しかも敵のもスイッチじゃないですかあれ。敵のスイッチ手に入れて強くなっていくのだろうか。ああなんか興味津々みたいじゃないか俺。本当に正直ついていけんかもって思ってるのに。スイッチ一つでこんな。とりあえずしばらく見るけどさあ。あとは鶴見辰吾辺りにドラマ部分を何とかしていただきたい。

ゴーカイジャーはシルバーの幽霊見えないの件が妙にいやな感じなんすけど、最後にジェットマンの黒い人が柳沢慎吾みたいになってたので色々どうでもよくなったっす。