2011-05-30

[]ルイガノ LGS-MV1 がやってきた

自転車買った。自分の金で買ったという意味では初めての自転車である赤だと思ってたらピンクだったビーンズハウスに二年乗り続け、まだまだ乗れるんだけどそれちょうだいって会社の偉い人に言われたのと、なんとなく新しい自転車欲しいなって思ってた自分がいたので買ってしまった。クロスバイクも欲しかったし。

しかしやっぱなんというか、普通の自転車って大仰で大げさなのよな。そしたらやっぱ小径車っつうか、今度は折りたたまないミニベロ欲しいなって思って、じゃあ俺の素晴らしく格好良い赤だと思ってたらピンクだったパナソニックビーンズハウスから買い換えるとすればなんだ…と思って調べていたら、とりあえず候補が三つ出てきて、一番最初にジャイアントエスケープミニが候補に挙がったのだけど、これがその辺に売ってない。ほんで通販禁止なんすよジャイアント

じゃあってんで、他探してたら、ビアンキルイガノが出てきたんですけど、これまたその辺に売ってないし、ビアンキは例のチェレスタカラーじゃないといけないような気がするし、ピサファミリーの泥よけが気に入らないってんで、残ったのがルイガノMV1だったんですよ。

消去法みたいな感じで申し訳ないんですけど、なんかもう買わない理由がないっつうくらい魅力的に見えてきまして。これでいいじゃん。これさえあれば俺の人生バラ色じゃねえのっていうくらいに物欲が高まってきたので、色々探した中で最初に行ったサイクルベースあさひ実車を唯一見ていたルイガノを買ったわけです。本当のことを言えば見た瞬間にこれを俺は買うことになるんだなって思ったんです。でもなんか抗いたかったので色々と見に行ったりしていた。

で、とりあえず色の選択肢が無くてですね、どぎつい紫かどぎついピンクで、サイズ的にどぎつい紫一択だったんですよ。さすがに最初は紫ねーわって思ってたんだけど、そういえばオーズの最強フォームも紫だしいいかなって思ったんですよ。その判断どうかと思ったけど、まあそんなもんだ。そういえば初号機だって紫だし。って話を嫁にしたら暴走しないようにと言われたので、そういや両方暴走しがちじゃんかってちょっと発見したような気分になったりした。

あとまあ保険入ったり、サドルにチェーン付けたり、ライト買ったりで色々出費があって50000円ちょっとで収まったんだけど、まあやっぱ高い買い物よね。この手の自転車の中では入門編みたいなもんだろうけど、普通の人間には理解できない買い物らしく、自転車は10000円くらいで買うものだっていう人からするとあり得ない話みたいで驚かれる。とりあえず盗まれないといいなと思う。でもあんま大事に乗ってるのも格好悪いような感じもあるのでなあ。多分これ盗まれたら高い自転車買わなくなるとは思うけど。一応盗難保険には入ってますけど。

まあ大雨の中買いに行ったので、まだ全然乗ってないから、ルイガノの本当のすごさみたいなのは全然解ってない。ただこう鑑賞してるとわりと幸せな気分にはなる。そんで店員に「あの紫のルイガノ」って口にした瞬間にちょっと笑ってしまった自分が恥ずかしい。つうか LOUIS GARNEAUルイガノって無学な俺にはとうてい読めないですよ。それをいけしゃあしゃあとルイガノちょうだいとかって。笑うっつうの。とりあえず早く乗りたい。乗らないんだったらずっと部屋に飾っておきたい。二年近く眠ってたサイクルメーターも付けましたけどさ。