2010-06-21

[]数年ぶりにゲームしている

なんかものすごくしばらくぶりに自発的にゲームをやったりしている。うちには今Wiiしかないのであんまりゲームしない感じの生活を送っていたのだけど、ゼノブレイドというゲームがなんだか面白そうってんで、嫁にやらせてその様を見ていようと思ったんだけど、せっかくだから二時間くらいやってめんどくささに辟易して、なんで俺はゲームの中でまでこんな疲れることをせねばならないのかスパイラルに陥って、二度とやらないという展開になるであろうからちょっとやってみっかなーと軽い気持ちで手を出したら久々にはまった。ものすごく狭い狭い俺の心の中のゲームしたいゾーンにすっぽりはまり込んでしまった。

正直ストーリーは今のところまだそれなりに面白いっていうレベルだと思うし、グラフィックもなんかすごいんだかすごくないんだか微妙な感じっつうか、よくわからないなりにこのテクスチャは…とか思うのっぺり感なんですけども、なんか楽しい。なんかやりたくなる。これは多分あれですよ、マップが妙に広いっつう所と読み込みが少ない所によると思うんだけど、なんかうろうろしてるだけで面白いのよな。街の人と話したりだのその辺の変な生物とか機械兵みたいなのと戦うのも楽しいのだけど、なんかこう、ただうろうろするみたいな。うろうろゲームですよ。これは画期的ですよ。今の世の中うろうろしてるだけで不審者と思われるような社会ですよ。いやちょっと言い過ぎだけど。しかしこう、うろうろしても疲労しないというのは素晴らしいことですよ。うろうろしながら人と話したり敵と戦ったりするという。今書いてみたら大体のはそうじゃないのかと思ったんだけど、画期的なのはうろうろが楽しいことです。まあ最近ゲームやってなかったのでうろつきゲーは結構あるのかもしれないけど。

まあまだまだどの瞬間にいきなり飽きてしまうか予断を許さない状況ではあるのですが…っつうか、ちょっとずつ面倒くさい要素が出てきているので少し怖い。出来るだけぬるいところにいたい。ゲームの中くらいぬるま湯でいいと思っている。しかしまあ順序を踏んでくるので面倒くさいのが今のところ面白いのでいいと思います。あと買ってから思い出したけどゼノギアスってゲームはかなりやったというか、すごく好きだった。ほんで今あれの二枚目のペラッペラ感を急に思い出したのだけど、まあ一応ゼノ以外は関係ないというていらしいので頑張っていきたい。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii