2010-06-28

[]蒸す

このところものすごい蒸しますよね。というかもう今の家に移り住んで三年目の夏なんですけども、今年もなんとかクーラー無しでやり過ごしていきたい所存なんです。去年も一昨年もなんとかやり過ごしてきた。基本的に家の中は涼しめな感じなのでなんとかなってるんだろうけど、暑くなりはじめの時期には決意が揺らぎそうになるわけでありましてですね、なんかクーラーに変わる素晴らしい暑さ対策を考えるわけですけども、なんだかんだで扇風機は強いですよ。風が。風があればある程度の熱気は耐えられる。一部屋一台の扇風機。いやもう一人一台の扇風機で。エコエコ言ってるんだったら法律でクーラーを取り締まればいいのに。クーラーが室外に放出してる熱気をどうにかするだけでもう少し生きやすくなったりしないんすかね。いやなんかそういう話がしたかったんじゃなくてですね、扇風機とクーラーの費用対効果を考えるとどっちが上なんだろう…とかそういう事を考えつつもクーラーのある環境にいったん入ってしまうと、クーラー考えたやつ天才だよなあと思ってしまうので駄目だ。人間が駄目になっていくあれは。これからは暑いと思う度に扇風機を買う。買いまくる。