2010-06-20

[]仮面ライダーブブゼラ

ダブル。なんかギャグなのかシリアスなのかどっちつかずの回でしたな。まあダブルそのものがそんな感じといえばそうなんだろうけど。つうかジードーパントだかなんだかの能力ってとんでもなさ過ぎるんじゃねえのか。なんでもありですぞあれ。まあとんでもない能力をしょぼい人間が使うという展開はありがちといえばありがちなんだろうけど。つうかクレイドールやっつけても再生できるから倒せねえし、これは毎回クレイドール撃破!再生!おぼえてらっしゃい!おしおきだべー!という感じになるのかなと思っていたら、フィリップがプリズムソードなら再生能力ごとやっつけられるよ!みたいな事言ってたのでおっかねえこの男…っつうか相変わらず切り替えの早い事ねと思いました。

しかしまあ普通に考えて園崎姉は若菜姫やられてから出てくればよかったのにね。姉はナスカ直刺しで超パワーアップしてますけど、やっぱこう、タブーの方がそれっぽくてよかったなあと。肉弾戦っつう感じじゃねえんだよな。そしてアクセルは空気になりすぎであり、ナスカの高速移動を見てここはトライアルさんの出番でありそれがおまえの絶望までのタイムだー!てなるかと思ったら、あっさり蹴散らされてたので悲しかった。いささかいないとなあ。あとゴセイナイトは目的のためなら手段を選ばないという姿勢を変えないでいてほしいです。地球のためなら人間などというのはなんとなくエコに通じるものがあると思います。なんとなく。