2010-05-27

[]びっくりしがち

わりと外見は屈強な部類に属しているような自覚はなんとなくあるのだけど、私なにかとびっくりしがちというか、なんか色んな音に弱いんすよ基本。基本的に。携帯の着信音とかなんかちょっと甲高かったりすると鳴る度におおってなる。わななく。わななく?おののく?いやまあとにかくちょっと取り乱す。とりあえず大きな音とか突然の気配とかにも必要以上にびっくりする。

っつうか、なんか心のどこかでびっくりしないといけないと思っている自分というのがいたりしてちょっと一言では言い表せないような感覚なのだけど、まあ傍目からみたら普通にびっくりしているだけかもしれないですけど、心の中では色々と葛藤みたいななんかがあって結果としての驚愕であり、だからといって怖いと解っているものが怖いからびっくりするわけじゃなくて、不意のびっくりにびっくりするわけで、なんでみんなわりと平気なんだろうなとか思ってたりするわけですけども、俺もしかしてもしかするとリアクション芸人の資質があったりするのではないかと思うほどに特定の不意にはびっくりするタイプの人間です。しゃっくりもすぐ止まるっつうのな。