2010-05-17

[]ビールだか発泡酒だか第三だかノンアルだか

なんかもう色んなビールをそれなりにたくさん飲んできて、どのビールがなんだのあのビールはなんだかだの色々と語ったりしたこともあったようななかったような感じなんですけど、最近もうずっと家ではのどごし生しか飲んでおらず、たまに今日は特別な!って自分に言ってヱビスとか一番搾りとかの貴族が飲むようなビールを買って飲んでみてもそんなに美味く感じなかったり、一時飲んでた淡麗とかの庶民のための発泡酒とかを飲んでみても、俺の心の中ではのどごし生を求めているわけで、ああもうなんだかなあと思いつつゴクゴク飲んでいる。のどごし生。他の第三のビールの類はあんまり好きではない。自分の舌はよく解らない。まあお安いもので満足できるのは経済的だしまあいいかと思うようになってきた。自分の安舌に不安になったりするのはよくない。