2010-05-24

[]分解さん

なんか機械関係が調子悪くなると、なんでもかんでも分解したくなるので困る。すぐに精密ドライバーが出てきて分解してしまう。そんで開けてみて納得すれば直らなくてもそれでよしということもあり、まあ直ってくれたらラッキーくらいの勢いでなんとなく開けてしまうのよな。初代のプレステなんて人のも含めて何台バラしたことか。初代プレステの構造に関してはかなり詳しかったですよ当時。しかしなんのスキルにもならないという。でもまあこれからもなんでもかんでもいったん分解していってしまう病気は治らないと思うので、分解した後に元通りに組み立てる技術も身につけていきたいところであります。