2010-05-23

[]仮面ライダーアクセルフォーム

ダブル。いやはや照井竜よろしいなあ。非常によろしい。なんかちゃんとしたヒーローって感じ。あとなんで一緒に所長がいるんだろうと思ってたんだけど、ミイラとアクセルだけだと言葉足らず過ぎるので、狂言回しみたいな存在が必要なのな。便利だな所長。つうかまさかいささか先生死んでしまうとは。両方死亡フラグ立ててたのでまさかの相打ちとかそういう展開もありえるのかしら…って思ってたら、いささか先生の傘接吻の方がひどいフラグだったのでいささかが死んだ。しょうがない。というかあれだな、いまだにテラーにやられたやついないよね。強いんだか弱いんだか。弱くはないだろうけど。ほいでテラーを殺すって思ったときの理想のウェザーの姿がケツアルの羽が生えただけという。それで果たして勝てたのかいささか。一度戦ってほしかったものです。ほいでまああのヒゲ剃りシーンは俺の床屋における恐怖感を具現化したものであり、本当にあの状態は非常に怖い。というか園崎姉本格的だなヒゲ剃り。あとミック格好いい。

そしてここからが本題なのですが、アクセルトライアルは思いっきり555のアクセルフォームなんですけどいいんですか。まあアクセルフォームはあそこまでパワーダウンはしていないっつうか、視認できる感じではないのであっちの方が早いっつうか圧倒的なんだろうけど。つうか十秒制限の使い方は上手いとは思った。十秒でケリをつけないと負けるっつう。制限をつけることによって強くなるっつうかな。とりあえずシュラウドの言動がよくわからない感じであり、まあ別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、俺にとっては元々なんだかよくわからない存在なのでやっぱなんかすごい違和感あるよな。まあなんだかんだ思いましたけどアクセルトライアルはわりと格好いいと思いました。やっぱバイクになるのかね。つうかアクセルの外装がはじけ飛んでトライアルになればよかったのに。そしたら555のパクリじゃなくてカブトのパクリだと思えたのに。

まあそういったことはどうでもいいんですけど、録画失敗してちょっとしか見られなかったゴセイジャーがなんだか最終回でもおかしくないようなテンションだった。グラディウスビッグコアみたいなのが飛来していたが。