2016-12-06

[]やめる妄想はしている

わたし、定期的に仕事辞めたくなる奇病を患っておりまして、今までもそれが頂点に達するとスパンと仕事辞めてきたんだけど、今はいろんなストッパーが効いてて同じ仕事しておりますが、ストッパーが発動するたびに辞職感をキャリーオーバーして積み上げておりますので、爆発したら一体どうなってしまうんだろうか。田舎に引っ込んで農業でもやるのか。しかしそれはものすごくハードルが高いですよね。可能性的に一番高いのは同じ職種で別業者に転職とかなんだろうけど、それは嫌なんだよなあ。いつもそのジャンルそのものが嫌になってしまうのでなあ。まあ今の仕事始めて十何年経ってるので、もっと現実的に考えていこう。現実。一番向き合いたくないもの。